キャリアが好評♪

ただ部品を見て思ったのは高すぎねぇって事でした。でも、ちょっと残念な点、と言うより改善点と言った方がいいでしょうか。本当にいいです!!取り付けはとても楽チンでうまくできたと思ってます。

こ、これですっ♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

キャリア手すり固定金具式標準タイプ 車内キャリア

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ステップワゴンRF-2に使用。3.つまみネジで、金具を挟み込んでバーに締め付ける。とりあえずは!自分でストッパーを用意する!または2人で作業する!というのをお勧めします。同時にボード固定用のゴムバンドも購入しましたが、こっちのほうがどう使うのか、よくワカリマセンでした。取付金具の取付方向が!上方向!下方向!横方向と選べ!かつ延長ステーも付属している(私は使いませんでしたが)ので!車や積載物に合わせて調整がききます。車はステップワゴンスパーダ(DBA-RK6)後期型です。結果的には、購入して大正解でした。という3つの作業を!2つの手で行うのがちょっと難でした。2列目・3列目の手すりを使って固定。これのおかげで!きっちりとスキー板を載せることが出来る高さに!取り付けることが出来ました。。カー用品店で、手すりに引っ掛けるだけのものを購入していたら、こうはいかなかったでしょう。自分で道具を買って作ったら3000円くらいで作れそうと思いました。(笑)ステップワゴンRKにセットしましたが板が3セット余裕で載せることができ!頭上の圧迫感もありません。あと!濡れた板を積んだ時に!水滴が落ちるのはしょうがないので!対策は別途考えたいと思います。スキー板を積みたかったので、カー用品店で売っているものでは耐荷重が足らず、だいぶ価格が上がりますが、載せられなければ意味がないので、こちらの商品を購入しました。という理由で、大満足ですが★は4つです。一応取り付けた後の写真を付けておきます。適当に固定してます。金具を挟み込んだ状態で維持できるような!コの字型のストッパーみたいなものでもあれば!かなり取り付けが楽になると思います。2.バーを持ち上げておく。一人で取付を行ったのですが!取付金具が手すりに挟み込んだ状態を維持できずに広がってしまうため!1.挟み込んだ状態を維持させる。セカンドシートの手すりには!金具を水平方向に!サードシートの手すりには!金具を下方向にしてバーを取り付けています。取説を見なくても簡単に設置出来ます。